<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Dangami Riding Forum

   先日、告知させて頂いた
   Dangami Riding Forum
   は、2月14日(日)(バレンタインデー)に決定しました。
   
   
   ミニモトを、安全に楽しんで頂きたいとの段上さん の思いから、
   ヒートXの協力のもと、昨年1回の開催をさせて頂きました。
   前回は、こちらの予想を上回る多くの参加をありがとうございました。
   しかし、段上さん1名の講師だったため、
   充分な指導ができず、皆様にご迷惑をかおかけしたのも事実です。
   
a0156942_20253180.jpg

   前回の反省点を活かし、今回は段上さんだけでなく、何名かの講師にも協力して頂くことで、
   レベル別・目的別にグループを分け、細かな指導ができる様にしたいと思っています。
   
   初心者の方・最近、伸び悩んでいる方・もちろん上級者の方も、
   多くのご参加をお待ちしております。
   
   詳細は、近日ブログにてUPさせて頂きます。

   ご質問・ご意見等は、こちらまでお願いします。
   Mail to kazuyukickfilms@yahoo.co.jp
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-31 20:36

ベスコン?

   天気予報で午後から雨だったんで、ちょっと早くヒートXへ♪
   今日もたくさんの人達072.gif
   
   最近いろいろと熱心な#625さ~ん
   
   おにゅーのヘルメットに“SMR”と“625”のステッカー。
   僕がいろいろとお世話になっている“DIRECTION”の横田さんデザインッ☆
   
a0156942_18543445.jpg

   
   そしてそして、
   Itsuki-Mammyは、ウェア買っちゃいましたぁ♪
   それにしても、なかなかのイイ走りでしたよ!!
   負けるなItsuki。
   Papaは、しばらく我慢ですかね…
   教えることもイイ勉強ですからね☆
   
a0156942_18591540.jpg

   
   今日は宣言どーり、110を持ち込みましたぁ034.gif
   
a0156942_20422413.jpg

   外装はハデですが、足元ノーマルなんでフニャフニャ~。
   50とは違う↑パワーにビビリまくりでカラダが…
   腰パン・腕パン・あやまんです。
   
   そんなこんなしてるうちに予報どーりの057.gif
   ツルッツルのスケートリンクに!
   
a0156942_19112591.jpg

   でも、嫌いじゃないです。
   低いスピードで滑るから、練習になりますしね☆
   
   せいPも一度は着替えたものの、またウエア姿に!
   イイ勉強になったみたいですね☆
   
a0156942_1917724.jpg


   何でも乗りたがりのモリヘイ!
   『110乗らしてもらってイイですかぁ?』
   デカモトみたいですね!!
   早く大きくなれよ~(笑)
   
a0156942_19182091.jpg

   
   インド帰りのDeraさ~ん
   
a0156942_19244399.jpg

   マディを乗り込むウルシ~。
   
a0156942_19194042.jpg

   
   一番の滑りどころの1コーナーでもカメラ目線はバッチリの
   エノヘイは~ん。
   
a0156942_19282774.jpg


   今日は、ある意味ベスコンなヒートXでした☆☆
   みなさん、お疲れさまでした、オバッ!
   
   
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-31 19:29 | Heat-X

さすが!#54

   #54から突然の電話ぁ060.gif
   『サスのスプリングがバラバラに…
         今から行っていいですかぁ?』
   
a0156942_2155439.jpg

   そーなんですね!
   #63も含め、今までも周りでも何人か…フロントサス バラバラ事件054.gif
   
   原因は、いろいろ考えられますが…
   消耗品だと思って、買い替えましょ☆
   
   そーそー034.gif
   フロントのサスを、なが~いのに変えてる人ならイイんですけど、
   ノーマル○サスでヒートXの深~いフープスに入ると
   ダストシールが落ちてる人を見かけますね!!
   
   こーやって、インシュロックをクルッとしておくと、
   少しは049.gifかも??です。
   #63号は、何かカッコ良くてオシャレだから、今もクルッ034.gif
   
a0156942_2241751.jpg
   
   
   そんなこんなで、#54号も何とか修理完了072.gif
   
a0156942_22142772.jpg

   これで明日も、走れますね!

   お腹が空いた食いしん坊の#54とラーメン屋さんに走ってると!
   #54の愛車:ステップワゴ○のメーターが…
   
a0156942_22183744.jpg

   111111㌔!!
   何かイイことありそーな気分になりますよね056.gif
   
   着いた着いたぁ070.gif
   何回か着たことあるのに覚えられない店名!
   たけぞう!?
   武蔵!
   
a0156942_22203763.jpg

   これも、タケゾー!
   
a0156942_222534100.jpg


   
   相変わらず、美味しかったぁ☆☆☆
   初めての#54も納得ぅ049.gif
   これで明日も頑張れますね066.gif048.gif   
a0156942_22272362.jpg

[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-30 22:37

1年前…

   2008年のMMSXの写シーン!!
   
   ミニモト始めて3ヶ月で、50と110のダボーエントリー!!
   身の程知らずも、ほどほどでしたね↓
   
   フレッシュクラス終わって、
   ストック110の連チャーン071.gif
   死んじゃうかと思いました…。
   
   ゼッケンも、#603だったんです。
   ただ、0を貼るのが面倒臭くなって、#63に072.gif
   
   後ろからは、#614 Kuboさんがジワジワ追いかけてくるし!
   
a0156942_1824378.jpg




   ほら、追いつかれてるしー↓
   
a0156942_18322842.jpg

   
   コースレイアウトも、今とは全然違いますよね!

   最近乗ってないし、
   ブログ引っ越しした#522 キムタコにも言われたし、
   あしたは、久しぶりに110で行こうかな072.gif
   …って、50が組みあがってないだけですけどね048.gif
   
   あした一緒に走る方、宜しくです。
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-30 18:40

イリジウムッ!

   点火系は、
   DENSOのイリジウムプラグ067.gif
   NGKのハイテンションコード&キャップ!
   ライバルメーカー同士のコラボ~☆
   
   最初は、ノーマル○プラグだったんだけど、
   みんなの乗らせてもらった時に、違うなって思って…。
 
   やっぱいイリジウムはイイですね072.gif
   トルク感も↑
   上の回転も↑
   すぐに体感できますね↑

   イグニッションコイルはノーマル。
   
   どーなんですかね??
   スタブさんのオレンジ色のとか、そそりますよね☆
   まっ、しばらくはこのままで049.gif
   
a0156942_1910637.jpg

   
   あの深~いヒートXのフープスには、
   アンダーガードは必需品ですよね!
   しかもヒートX製は、
   アンダーガードを付けたまま、
   マフラーが外せるよーに、逃げ加工が入ってます。
   
   アンダーガードを外さなくても、エンジン降ろせちゃいます☆
   5分は時間が短縮できますね♪

   
a0156942_18592638.jpg

   
   恥ずかしがり屋さんのエノヘイさんに似て、
   こんなところにロゴ~☆
   
a0156942_18594531.jpg

   
   そーそー、
   そろそろアレをやろうかなって☆
   第2回 DRF!
   Dangami Riding Forum のことねッ。
   
   段さんに教えてもらいたいって人って多いんですよね♪
   そりゃ、あの走りされれば、そうだよね。
   
a0156942_19392014.jpg

   
   ヒートXにも、ミニモトに乗り始めた
   お父さん!
   お母さん!
   ちびっ子!
   増えましたからね☆
   
   安全に楽しくミニモトするために、
   基本から、ポイントを教えてもらいまひょー。
   
   2月の第1週or2週を計画していまーす。

   みなさんの意見と段さんの予定で!
   決定したら、UPしますねッ☆
   
   
   あ~、あやまんJAPANランドであやまんジェットコースターに乗りた~い053.gif(笑)
      
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-29 19:56

バネ下重量☆

   ハンドルは、RED BARON060.gif
   最初はPRO TAPER付けてたんだけど、
   スタブに、ふら~っと遊びに行ったときに、
   一目惚れして即買いしちゃったんですね053.gif
   
a0156942_18393976.jpg

   ハンドルクランプは、TBR
   ※一応、知らない人のために、Two Brothers Racingの事ね!
   ミニモトに興味持ち始めた頃に、
   TBRのこと知ったんだけれど、
   何かこの響きが、カッコイイですよね049.gif
   
   日本で言うなら、
   『鈴木兄弟商会』って感じですね♪
   こちらも、カッコイイ♪
   ナリアキさん、いつもお世話になってます040.gif 
   
a0156942_18574190.jpg

   
   リヤサスは、DNMのリザーブ無しを付けてますよ072.gif
   MMSX最終戦の直前までは、
   GMOのGP5付けてたんですけど…
   練習し過ぎて抜けちゃったんで、急遽購入したんですよね!!
   ホントは、GP5のほーが好きなんですけどねー、Peak関口さーん!
   
a0156942_19292434.jpg

   
   今回の分解のついでに、
   前から一度やってみたかったことー↑
   
   サスの上下逆付けーッ!
   
   (ホントは、こっちが正解なのかな…??)
   
   これでアジャスターがいつでもイジれますよね!
   ふつーに付けても、シートのボルトを2本外すだけなんですけどね…
   (どんだけ面倒臭がりなの…。)
   
   しかも、バネ下重量も、そーとーに軽くなるよーな♪予感。
   
   50グラム軽くなったとしてぇ…
   
   50グラム×15倍だからぁ…
   
   750グラムくらいに値するのかなぁ??
   
   この計算アッテルのかな…?
   
   でも、ロッドに泥んこ付いちゃったりして、逆効果?

   どーなんだろ??
   
   気になるぅ…
    
   誰か知ってません?
   
   サスのことなら0371く~ん072.gif
   
   どーなんですかぁ?
   
   さぁ、今日も、少しは組み立て進めないとね…066.gif048.gif
   
a0156942_19555283.jpg

[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-28 19:56

組み立てーッ!

   よーやく水曜日↓
   今週は土曜まで仕事だしーッ!
   
   そろそろマシンを組んでいかないとね066.gif
   
   きのうは久々に、
   バルクリをチェックして、
   サスのグリスUP↑して、
   フレームをポンッ060.gif
   
a0156942_18135230.jpg

   
   そーそー034.gif
   経験した方もあるかと思いますが、
   タンクを外して、そのまま置いておくと、
   タンクカバーが内側に『グニャッ』って曲がって…DR-Zグンニャンみないに(笑)
   特にガス満の時は要注意ですね!
   だからガスコンロの空き缶で支えてます。
   やっぱカセットコンロは,Iwatani ですね(笑)
   
a0156942_18155125.jpg

   
   そーそー、その2034.gif
   ナショナルパーク川越(NPK)に遠征しようかなって計画してます☆
   
   この前ヒートXに遊びに来てくれた、
   ジャン・タカシェル・バイルさんと365さんとやりとりしてるうちに行きたくなって060.gif
   0371くん(ブログバラしちゃった…)とも、行きたいねー♪って話もあるしね☆
   ジャンさんと365さんの予定も聞かないで計画してるんだけど、
   今のところ、2月20日(土)でーッ。
   どうなのかなぁ??034.gif
   
   さーさー、今日も組み立てしないとね066.gif   
   
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-27 18:40

ぶんかーいッ!

   最近、エンジンの調子がどーもイマイチ↓
   サスのグリスUP↑もしたいし♪
   って事で分解!分解!

   
a0156942_225122.jpg

   
   結局、全バラにしましたが、
   いろんなところに疲れが見えてますね…。
   
   きのう、少し撮ったビデオがあること思い出して、
   今日の作業は、ココでおしまいッ040.gif
  
   そーそー、#54がヒートXの3ヶ月パスポート買いましたぁ!!!
   最近やる気なんです066.gif
   コンパ069.gifでもあるのかな??
   頑張ってたのでビデオ回しましたよ☆
   最後まで目を離さないでくださいね034.gif
   20100124061.gif  
   
   #5くんのパパ大丈夫かな?
   
   
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-25 23:07 | Heat-X

快晴ッ!

   きのうの疲れを引きずりつつ起きると、ポッカポカ!
   ん~、呑みたくなるくらいのイイ天気058.gif
   キリンFREEを買ってヒートXへ068.gif
   
   今日も、たくさんの人達で賑わっていましたよ♪
   
   エノヘイさんも、久しぶりのライディング066.gif
   フォームの綺麗さは、IA1(笑)
   見習いたいですね☆
   
a0156942_18173372.jpg

   
   いちかわ先生!
   バイクにもコースにも慣れてきてます049.gif
   
a0156942_18223447.jpg

   
   MORIchan!
   きのうに続いて2日連続の練習066.gif066.gif
   転ばずに乗れるようになってきました☆
   フープスも初めて走れたしね☆☆
   
a0156942_18243130.jpg

   
   #5く~ん
   同じウェアだけに、応援してます053.gif
   一緒に頑張りましょう☆☆
   
a0156942_1834368.jpg

   ※写真はありませんが、#5ママのライディングは凄かった!!!
    負けず嫌いの性格だけに、うちのレディースを脅かす存在。
    今後の動向が気になりますね034.gif
    
   気になる事といえば、AMA!
   
   ダンジーやりましたね072.gif 
   
   今日もみなさん、お疲れさまでした!
   それでは、明日からも仕事頑張りましょうね068.gif 
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-24 18:50 | Heat-X

danG-SPL

   Heat-Xのエノヘイさん、やっちまいましたね!!
   頑張って写真撮っていたのに…残念↓
   
   って、カメラの充電忘れた#63も、この↓数枚…。

   #614さ~ん
   今日は110には、1度も乗らず、50を走り込んでいましたね~!?   
   
a0156942_22134064.jpg

   
   そして、#833さ~ん
   
a0156942_2214261.jpg

   
   そして今日は、ケガが完治してないから、こたつでみかん食べていればイイのに、
   我慢できない男:#799さんも来ていましたよ!!!
   何度も転んでいましたが…大丈夫??
   も~少し休みましょう☆ミ
   
   そしてそして、#411 日本のダンジー048.gif
   初心者の方から⇔ライアン・ダンジーまで、必見ですよ!
   『danG-SPL061.gif
   
a0156942_22142770.jpg

   
[PR]
by kazuyukickfilms | 2010-01-23 22:29 | Heat-X